Miholly Times

京都から海外へ繋げながら、日々の生活を楽しくする経験を発信します!英語での発信にもチャレンジ(^^♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活で行っている10の習慣(ルーティーン)を紹介します

こんにちは、みほーりーです。 最近、朝活をしています。 普段やりたいことが沢山ありすぎて、あれもこれもと考えているとどうしても一日が短すぎる、それなら、やっぱり朝の時間を有意義に過ごすことが大事だと考えたのがきっかけです。以前は二度寝してし…

英語での思考法を理解して、コミュニケーション力を高めよう!自立心..個人主義...NOをはっきり言うこと?!

こんにちは、みほーりーです! 英会話の勉強をしてある程度話せるようになっても、いざ外国人と話してみると、どうも話が噛み合わないという経験あるかもしれませんか? まだ、そんなに会話もしたことないという方でも、いずれきっとそのような葛藤を感じる…

<アウトプット編>日常会話の語学習得におススメの方法を紹介します。 

こんにちは、みほーりーです。 語学を学んで海外の方々とコミュニケーションが取れるようになりたいと思われる方はたくさんいると思います。この記事ではみほーりーが実践している、語学を学ぶためのおススメの手法を紹介しています。 前回の記事では、イン…

<インプット編>日常会話の語学習得におススメの方法を紹介します。

こんにちは、みほーりーです。 「語学を学びたい!」と考えている方も多いと思います。みほーりーは幼少期に欧州で暮らしていたこともあって、英語はマスターできたのですが、その後も仕事や興味をきっかけで、他にも様々な国の言葉を勉強をしてきました。例…