Miholly Times

京都から海外へ繋げながら、日々の生活を楽しくする経験を発信します!英語での発信にもチャレンジ(^^♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近流行の腸活をやってみた!腸の重要な役割と簡単にできる腸活ごはん。

こんにちは、みほーりーです。 最近、腸に関する健康法がすごく注目されていますよね! 私も今までは、腸は消化のための器官で、腸活といっても便秘予防くらいにしか考えていませんでした。しかし、実は、腸はそれ以上に驚くような重要な役割を担っている(後…

【洋書の読み方】英語が上達する洋書の選び方を紹介します!

こんにちは、みほーりーです。 英語はいくら勉強しても、継続的に使用していないとどんどん忘れてしまいますよね。そこで、みほーりーは、最近英語のブラッシュアップのため、できるだけ英語に触れる機会を増やそうとしています。英語の新聞記事やポッドキャ…

ナポレオンが盗んだ美術品の傑作とルーブル美術館の話

こんにちは、みほーりーです。 19世紀初頭フランス皇帝を務めたナポレオン・ボナパルト。欧州の大半を支配下に置いたナポレオンとして知らない人はいない偉人ですが、世界の美術品事情に大きな影響を与えたことはご存じでしょうか? 今回は、たまたま読ん…

オーストラリアのT2 TEAがついに日本上陸!おススメのフレーバーを紹介します(^^♪

こんにちは、みほーりーです。 みなさんはお気に入りの紅茶はありますか?みほーりーは、海外ブランドで言えば、以前オーストラリアに旅行した時に出会ったT2 TEAが大好きです。一番人気のFrench Earl Greyを飲んだ時の美味しさの感動が忘れられず、それ以来…