Miholly Times

京都から海外へ繋げながら、日々の生活を楽しくする経験を発信します!英語での発信にもチャレンジ(^^♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BBC(英国放送協会)のニュースを通じて世界に情報へアクセス。グローバルな視野を広げてみよう!

こんにちは、みほーりーです(^^)/ 皆さんは毎日どんなニュースを見ていますか? テレビ(NHK/民放)のニュースかもしれませんし、スマホのヤフーやLINEニュースかもしれません。普段ニュースを見ない方もいるかもしれません。。みほーりーは日ごろから語学…

BeautifulやGreatだけではない、英語で美しいものや見事なものを表現するときの形容詞10選を紹介します。

こんにちは、みほーりーです(^^)/ 最近、みほーりーのツイッターでは1日1チャレンジということで、その日に気になった英単語の意味と例文を書いてはツイートしています。これがなかなか楽しく継続しているのですが、最近ツイートした単語数も増えてきてい…

活きた英語を使いこなしたい!英語コーパスを活用した学習法について紹介します。

こんにちは、みほーりーです(^^)/ 英語学習を継続しているけど、なかなか上達しない、、頭では分かっているけど、いざというときに活きた英語が出てこない、、、と思うことはありませんか? みほーりーは英語は大好きで、ネイティブみたいに使いこなしたいと…

レベッカ・ソルニット著、『ウォークス 歩くことの精神史』を読んでウォーキングを魅力を再発見!

こんにちは、みほーりーです。 みなさん、"ウォーキング"はしていますか?みほーりーは、この2年のステイホーム期間中にすっかり大好きになりました!ウォーキングは"運動"になるだけではなく、歩くたびに身の回りに新たな発見することもあるし、不思議と歩…