Miholly Times

関西から海外へ繋げながら、日々の生活を楽しくする経験を発信します

カルディの選びたい美味しいコーヒー&紅茶。おススメするのはこの5つ!

こんにちは、みほーりーです。

 

毎日のおうちティータイム、皆さんは何を飲んでいますか?

みほーりーは朝は気分もシャキッとさせるためにエスプレッソマシンでラテを作って飲みます。

 

ただ、コーヒーは1日に1杯くらいかなと思っているので、午後ののんびりタイムは大体紅茶になることが多いです。

 

そんなときは、

「紅茶もやっぱり美味しいのが飲みたい」

と、思いつつも、

「リーズナブルに気楽に飲みたい」

とも考えてしまいますよね。。

 

このような贅沢なお悩みを解決してくれるのが、カルディーコーヒーファームです!みほーりーは大ファンで、紅茶・コーヒーはほとんどカルディーで調達しています。ショッピングモールにもよく出店していますし、アクセスしやすいのが嬉しいですよね。

 

今日は、そんなカルディーのおすすめ商品5選を紹介しますね。

 

目次

 

カルミエン(Carmien) オーガニックルイボスティー

 

ルイボスティーはすっきりした口当たりとさわやかな香りが良いですよね。それに、カフェインフリーなので、コーヒーを飲みすぎたなとか、夜中に眠る前にも安心して飲むことができますよ。

 

カルミエンは、南アフリカで広く飲まれているルイボスティーです。パッケージにあるようにもちろんホットで飲むのも良いですが、みほーりーはいつもポットに入れて冷やして飲んでいます。

 

そこで、本当にすごいなと思うのは、みほーりーはいつも、1.5Lと2.0Lのポットをしようしていますが、ティーバッグ一つでも美味しく抽出されるんです!お湯で煮出ししら更にしっかりと味も出るので、大満足です。ワンボックスで40個入っています。

 

よく、麦茶とかほかのお茶をポットで淹れるときは、ティーバッグを一つに対し1Lまでしか抽出できないということもありますが、カルミエンは気兼ねなくどんどん淹れて飲んでいますよ。

 

www.kaldi.co.jp

 

最近は、暑くなってきたので、冷やしたルイボスティーを、タンブラーに入れて外に持ち出しています!

 

是非、試してみてくださいね!

 

 

ジャンナッツ(JANATS) 紅茶

 

かわいいね猫がトレードマークのフランスの紅茶ブランドです。1872年にパリで創業し、創業者のJanat Doresさんの家にはいつも、二匹の猫(SAMとBEAU)がJanatさんの帰りを待ち、彼に常に様々なインスピレーションを与えていたようです。

 

商品写真

 

そして、興味深いことにJANATさんはエッフェル塔の建築者のGustave Eiffelさんとも親交を深めており、彼の偉業に影響を受けながら、一緒に作り作り上げた紅茶は初めてのヒット商品の、オリジナルフレンチオークティーのだったようですよ。

 

f:id:miholly:20200613225307p:plain

そんな、魅力たっぷりなJANATですが、カルディーでも、定番のアールグレイ・セイロン・ダージリンの他に、フルーツティーのラインナップが豊富なプロバンスシリーズなど、たくさんの種類から選ぶことができます。

 

みほーりーが初めのおススメしたいのはアールグレイです。JANATのアールグレイは、香りがしっかりと感じられて、紅茶を淹れた瞬間からベルガモットの心地よい香りが広がります。

 

www.kaldi.co.jp

 

そして、JANATのティーバックはアルミ個包装のため、鮮度が長く保たれるのもおすすめポイントですよ。

 

コーヒー豆(エスプレッソブレンド)

 

 

カルディーといえばやはりコーヒー豆ですよね。

 

風味の良いアラビカ種もふんだんに使用していて、安心して且つリーズナブルに豆が選べるという点で気に入っています。みほーりーは自宅ではエスプレッソマシンでラテを淹れるのが日課になっていますので、その際に使用するコーヒー豆は、カルディーのエスプレッソブレンドを使用しています。

 

www.kaldi.co.jp

 

深煎りのスモーキーな香りとしっかりとした苦みを感じることができますし、ラテやカプチーノには最適です。満足な味わいでありながら、価格も200グラムで700円弱となっており、リーズナブルなので安心して毎日のエスプレッソを淹れていますよ。

 

ご自宅でエスプレッソでなく、ドリップコーヒーを飲む!という方でも、一緒にミルクを足してあげると美味しいカフェオレになります。苦みがほのかな甘みに変わります!

 

カルディーではたくさんのラインナップがあるので、必ずお気に入りのがみつかると思いますので、是非チェックしてみてください。

 

LAVAZZA ディカフェエスプレッソ

 

エスプレッソを日常的に飲む方だったら、たまに頭によぎると思います。

 

「カフェイン取りすぎてないかな。。」

 

実際にはエスプレッソはドリップコーヒーよりもカフェインが抑えられていますが、それでもやっぱり気になってしまいますよね。

 

そんなときは、ディカフェのエスプレッソを使用するのもおすすめです。みほーりーは、イタリアのLAVAZZAというブランドのコーヒー豆をいつも手元に置いて、気分によって通常のエスプレッソか、ディカフェにするかを選べるようにしています。

 

ラバッツァ デカフェ (カフェインレス) VP 250g(粉)

 

もしかしたら、ディカフェにすると味や風味が落ちてしまうのではないかなと、心配になるかもしれませんが、このLAVAZZAのディカフェでエスプレッソを淹れたら、いつもの豆と変わらないしっかりした味わいを楽しめますよ。エスプレッソのクレマ・ボディー・ハートもバッチリです。

 

ポンパドール(Pompadour) ハーブティー 

 

華やかな香りを楽しんでリラックスした気分になれるのがハーブティーの良いところですよね。みほーりーもよく寝る前にはカモミールティーを飲んでいますが、大好きなブランドがドイツのブランドのポンパドールです。これを飲んだ後は、スヤスヤと眠りにつくことができます。

 

www.kaldi.co.jp

 

カモミール以外でのおすすめはペパーミントティーです。ミントの香りと舌を刺激する感覚が楽しいです。夫は、よく仕事に行くときにペパーミントティーを、

タンブラーに入れて持っていきます。仕事中に頭をシャキッとさせられてよいそうです!

 

www.kaldi.co.jp

 

ペパーミントティーはアイスで飲んでも美味しいですよ。これからの暑い夏にはピッタリのフレーバーだと思います。

 

まとめ 

 

最近のステイホーム期間中で、自宅にいる時間をどうやって快適にするか考えている方もたくさんいると思いますが、日常的に飲むドリンクを変えてみるだけで気分も一気に変えることができると思います。

 

カルディーコーヒーフォームには、ここで紹介しただけでなく、本当にたくさんの種類があるので、気になるお茶やコーヒーを探してみるだけでも楽しいですよ。価格もリーズナブルなので、気軽に試すことができます。

 

是非、お気に入りのハーブティーを見つけてみてくださいね! 

おうちカフェを充実させていきましょうー。

 

それでは、また(o^^o)