Miholly Times

京都から海外へ繋げながら、日々の生活を楽しくする経験を発信します!英語での発信にもチャレンジ(^^♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス王国の始まり カペー王朝史の紹介

こんにちは、みほーりーです。 最近、歴史に興味がわいてきている今日この頃ですが、幼少期に欧州に住んでいたこともあり、欧州の歴史も好きで、塩野七生著の歴史小説を色々と読んできました。そうした中で欧州の大きな歴史の流れの中でポッカリと、みほーり…

「住むならやっぱり関西」な理由 7選

こんにちは、みほーりーです! 私たち夫婦は高校から大学の学生時代まで東京に住んでいましたが、社会人になってから関西に暮らすようになりました。 そこから、もう早いもので既に10年ほどたっていますが、今では、やっぱり住むなら関西かなぁ~と思うよう…

海外では子供の誕生日会は自分でホストしてゲストを招待し、その中で社交を学ぶ!

こんにちは、みほーりーです(^^)/ 日本と外国では、文化の違いってたくさんありますよね。みほーりーは欧州で小学校から中学校まで、インターナショナルスクールで学んでいました。海外に住んでいるその時は、子供なので特になんとも思わなかったですが、大…

カルディで選びたい美味しいコーヒー&紅茶。おススメするのはこの5つ!

こんにちは、みほーりーです。 毎日のおうちティータイム、皆さんは何を飲んでいますか? みほーりーは朝は気分もシャキッとさせるためにエスプレッソマシンでラテを作って飲みます。 ただ、コーヒーは1日に1杯くらいかなと思っているので、午後ののんびりタ…

エスプレッソマシンで充実のおうちカフェ!半自動式の魅力を紹介します。

こんにちは、みほーりーです! おうちカフェ充実化に向けて、色々と考えている今日この頃ですが、コーヒー好きのみほーりーに欠かせない家電を紹介しますね。 それは、「エスプレッソマシン」です。 みほーりーは紅茶もドリップコーヒーも大好きではあります…

KINTO コーヒーカラフェでハンドドリップ!スローライフを満喫しよう~

こんにちは、みほーりーです。 自宅をいかに快適にしていくかは常日頃考えていますが、そんな日々に欠かせないのがティータイムです。みほーりーは大のコーヒー好きなので、コーヒーを淹れるときもハンドドリップしてスローライフを楽しんでいます。 そんな…

10 Positive Changes During the Corona Virus Stay Home Period

Hello, this is Miholly, writing from Kyoto, Japan. Just as an introduction, we are a couple (nickname , Miholly) living in Kyoto, blogging to share some experiences or any subtle knowledges to add some happiness into your life. In Japan, C…